2020-01-01から1年間の記事一覧

今年の夏はどうもありがとう《&be UVミルク》

お久しぶりです。 日が落ちるのが早くなり、秋の訪れを感じています。 夏の振り返りとして、よく使っていた日焼け止め《&be UVミルク》を紹介します。 各メディア等で取り上げられていて、その良さはよくよく知られていると思うので、さくさくと書かことにし…

界面活性剤について

こんばんは。 長く石鹸オフを実践してきた毛穴ですが、私の知識量の増加や、世間でのオイル洗顔の流行等、思うところがあり、現在クレンジングの見直しを行っています(別途記事にします。)。 今回は、クレンジングのキーである(洗浄成分としての)界面活…

上半期ベストコスメを考える②

こんばんは。毛穴です。 前回に引き続き、上半期のベストコスメを考えていく回です。 突然ですが、わたしは長らく、韓国コスメの広告ビジュアルのような、艶肌に映える、たくさんのラメで濡れたように見える瞼に憧れていました。 ところがどうしたものか、わ…

上半期ベストコスメを考える①

こんばんは。 タイトルの通り、上半期のベストコスメを考える記事を書いてみます。 1回目となる今回は、わたしの大好きな日焼け止めからお送りします。 わたしが上半期もっともよく使った、使っていて快適だった日焼け止めは、エトヴォスのミネラルUVホワイ…

最近のスキンケアについて

こんばんは。2日連続の更新です。最近気に入って使用しているスキンケア用品を紹介します。これらの中から、その日の気分や肌状態に合わせてその日使用する製品を選んでいます。 化粧水 ビューティーモール APPS+E(TPNa)+αローション 乳液 トゥベール …

使い切ったもの、次に使うもの

こんばんは。 タイトルの通り、最近使い切ったものと、次に使う(もしくは使っている)ものの紹介をします。 オイル アイブロウ 目薬 歯磨き粉 あとがき オイル ▷使い切ったもの アムリターラ モリンガシードオイルセラム アムリターラが毎年冬限定で発売す…

石鹸オフの調子はどうですか

こんばんは、毛穴です。 私事ですが、初めて石鹸でお化粧を落としてから(以下「石鹸オフ」といいます。)約1年半が経ちました。 石鹸オフを始めた経緯、その後の経過等を書いていこうと思います。 石鹸オフを始めた経緯 石鹸でオフするために(毛穴の場合…

入浴剤について

こんばんは、毛穴です。 突然ですが、お風呂は好きですか。私は好きです。 社会から隔離された、最も心休まる時間(場所)のひとつだと考えています。 そんなお風呂をさらにハッピーにしてくれる、大好きな入浴剤たちを紹介します。 Kneipp バスソルト グー…

冬のお気に入り(レッグウォーマー)

こんばんは、毛穴です。 立春も過ぎ、暦上はすでに春ですが、冬のお気に入り、レッグウォーマーについて綴ってみます。 1.レッグウォーマーの魅力 2.靴下ではだめなのか 3.毛穴が使っているレッグウォーマー 4.あとがき 1.レッグウォーマーの魅力 …