使い切ったもの、次に使うもの

 

こんばんは。

タイトルの通り、最近使い切ったものと、次に使う(もしくは使っている)ものの紹介をします。

 

 

オイル

▷使い切ったもの

アムリターラ モリンガシードオイルセラム

f:id:cziffra_pore:20200511154932j:image

 

アムリターラが毎年冬限定で発売するモリンガシードオイル。

 

乾燥に悩んでいた初冬に購入し、毎日使用していました。

冬でも化粧水とこのオイルのみで十分なほど、保湿力が高かったです。

モリンガシードオイルは、光沢感のあるベヘン酸という飽和脂肪酸が含まれているので、塗ると肌に艶が出るところも好きでした。

 

▷次に使うもの

現在はスキンケアにオイルを取り入れていないため、新しいオイルは購入していません。

 

アイブロウ

▷使い切ったもの

ナチュラグラッセ アイブロウペンシル

f:id:cziffra_pore:20200511161533j:image

 

少し素っ気ない紹介になってしまいますが、特筆すべきところがない製品で、毎日快適に使用していました。

 

▷次に使うもの

to/one アイブロウパウダー

f:id:cziffra_pore:20200511161941j:image

 

最近は、パウダーのみでふんわりとした眉に仕上げるのが好きです。

付属のブラシがよく出来ていて、眉尻までしっかりと描けるところがお気に入り。

あとは、色味がとても素敵です。わたしは 03番のピンクブラウンを使用しています。

 

目薬

▷使い切ったもの

参天製薬 サンテボーティエ/サンテボーティエ ムーンケア

f:id:cziffra_pore:20200511162758j:image

 

素敵なボトル。吉岡徳仁氏(わたしはイッセイミヤケとのコラボレーションでお名前を知りました。)のデザインだそうです。

 

「瞳本来の輝きをサポートする目薬」というキャッチフレーズ、「瞳のターンオーバーを促進」という効果に惹かれ購入しました。

これを使い始めてから、瞳が劇的に変わった、という具合のことは起きていませんが、使い心地がよく、毎日快適に使用していました。

 

▷次に使うもの

製品はまだ決めていないですが、赤い(=ビタミンB12配合の)目薬で、かつ、血管収縮剤が入っていないもの、あとはサンエボーティエより低価格帯のものだと助かるな、などと考えています。

最近ドライアイ気味と診断されたので、血管収縮剤を気にしています。

 

歯磨き粉

▷使い切ったもの

ドクターオーラル ホワイトニングパウダー シトラス

f:id:cziffra_pore:20200511173134j:image

 

アパタイトを高配合し、ホワイトニングに特化した粉状の歯磨き粉です。

コーヒーやお茶など、いかにも歯を着色しそうな飲み物が好きなので、試しに購入してみました。

ひとつ使い切っただけなので、目に見える変化は感じませんでしたが、粉の形状が、特別なケアをしているような気分にさせてくれるため、個人的には好きでした。

 

▷次に使うもの

ラヴェーラ コンプリートケア

f:id:cziffra_pore:20200511185144j:image

 

ラヴェーラのフッ素フリーの歯磨き粉です。

本来、定期検診を受けるべきなのですが、どうしても腰が重く、歯垢を取ることに特化した歯磨き粉を購入しました。

 

 

あとがき

捨てる前の空き容器が愛おしかったです。