最近のスキンケアについて

こんばんは。2日連続の更新です。
最近気に入って使用しているスキンケア用品を紹介します。
これらの中から、その日の気分や肌状態に合わせてその日使用する製品を選んでいます。

 

 

化粧水

ビューティーモール APPS+E(TPNa)+αローション

f:id:cziffra_pore:20200512211238j:image
約2か月間、朝晩使用を続け、1本使い終わりそうです。
初めて使ったときは、肌がふわふわになり、驚いた記憶があります。
両親媒性ビタミンC誘導品(APPS)を配合した製品を使用するのは初めてだったこともあって余計に。
使い続けるうちに、気になっていた毛穴の目立ちも改善されたように感じます。また、以前は赤いポツポツが頻繁に出来ていたのですが、最近は見ていません。

とても気に入ったのでリピートを検討していましたが、他のAPPS配合製品も使用してみたくなり、hinocosmetics の hinoco C を注文しました。届くのが楽しみです。

 

乳液

トゥベール セラミドミルク

f:id:cziffra_pore:20200512211255j:image

1年と半年くらい前から使っているセラミドミルク。ヒト型セラミド4.5%配合した乳液状の製品です。
花粉の時期や生理の前など、乾燥を感じたり肌が荒れたりする日に使用していましたが、最近は使用する頻度が増えています。
というのも、現在スキンケアの見直しを検討していて、レチノールやバクチオールなど、使用したことのない成分を配合した製品に挑戦する日があります。

慣れない製品の使用で肌が敏感に傾くこともあるため、化粧水とセラミドミルクのみで優しく保湿する日を作っています。

この製品は、常に1本は家に置いておきたいです。

 

ジェル

ビューティーモール APPS+E(TPNa)オールインワンフラーレンジェル リッチ

f:id:cziffra_pore:20200512212316j:image

化粧水が気に入ったので、追加で購入しました。
私の肌の場合、夜に使うには保湿力が物足りなかったため、(次のステップで保湿力のある下地を使うことを前提として)主に朝に使用しています。

フラーレン、APPS等、成分が豪華なのですが、保湿力の程度や、使用感(馴染みにくく感じます)が好みではないため、今のところリピートはしない予定です。

 

美容液

MiMC ナチュラルトリートメントアップチャージ

f:id:cziffra_pore:20200512212603j:image

メイクアップアーティスト中西貴也氏のメイクアップイベントに参加し、購入しました。
その時にも感じたのですが、この製品を塗布後に化粧をすると、うるうるとした、私が理想とする肌に仕上がります。
また、小鼻や顎など乾燥を感じる箇所のみに使用することも多いです。乾燥してごわついた肌がすっとほぐされます。
香りもよくて、大好きな製品です。今後も長く使い続けたいです。

 

KISO ハイドロクリーム SHQ

f:id:cziffra_pore:20200512212658j:image

目の下のポツポツとしたシミが気になり、購入しました。
濃度が低いものを選んだため、今のところ、良い意味でも悪い意味でも変化がありません。
使い切ったら、ひとつ上の濃度のものを購入しようかと検討しています。

 

あとがき

記事中にもちらりと書きましたが、最近は肌状態を見ながら様々な製品を試しています。
気に入るものがあったら、またツイッターかブログで報告しますね~。