2021-01-01から1年間の記事一覧

月経前の肌状態

月経前、肌の調子が格段に悪くなります。 具体的には、乾燥して、ごわごわとした質感になる。 こんなとき、気分が下がってしまって。理性的な判断ができず、新しいスキンケアを血眼で探したりしてしまいます。(やめておけばいいのに、、) 結果、いつも失敗…

化粧のちから

ただの日記ですが、、 化粧に時間をかけた日は、「うまくいく」気がします。うまくいくといっても、会議で言葉に詰まらなかった、とかその程度ですが。 もとよりネガティブな人間なので、「こんなことを言うと相手が気分を害さないか」「生意気に思われない…

エンビロン、始めました

エンビロンを始めて、1か月以上経過したので備忘録を残しておきます。 エンビロンとは なぜ使い始めたのか 使っている製品 サロン?クリニック?問題 どんな効果を感じたか A反応はあったか あとがき エンビロンとは 肌のコンディションを保つ成分としてビ…

効果を感じた美白美容液

最近お気に入りの美白美容液を紹介します。Missha のVita C Plus Spot Correcting & Firming Ampouleです。 成分 実際に使ってみて 質感 香り 効果 注意点 あとがき 成分 まずは頑張って和訳した全成分をどうぞ。(日本未発売のため、日本語表記がないのです…

セラミド、抗炎症成分について

こんにちは。 さっそくですが、最近お気に入りのクリームを紹介します。 アルージェのエクストラモイストクリームです。 全成分 特徴 天然セラミド 界面活性剤フリー 抗炎症成分について あとがき 全成分 成分はこんな感じ。 [有効成分] グリチルレチン酸…