上半期ベストコスメを考える②

こんばんは。毛穴です。

 

前回に引き続き、上半期のベストコスメを考えていく回です。

 

突然ですが、わたしは長らく、韓国コスメの広告ビジュアルのような、艶肌に映える、たくさんのラメで濡れたように見える瞼に憧れていました。

 

ところがどうしたものか、わたしの瞼にはラメの入ったアイシャドウが似合いません。ラメが浮いてしまい、毛穴やしわが目立ってしまうのです。

パーソナルカラー・スタイル診断の際にもマットシャドウを勧められたので、もしかするとそういった類のものが作用しているのかもしれません。

 

そんなわたしが、濡れた瞼になれた、と初めて思えたのが、rms beauty アイポリッシュをつけたときです。

 

わたしは、昨年末にrms beauty 日本上陸5周年を記念した限定パレットに入っていたミスという色を使っています。

f:id:cziffra_pore:20200623201548j:image

繊細な鉱物の輝きを感じる、クリーム状のアイシャドウで、艶が出る、濡れたような瞼に見せてくれます。

そして、わたしが特に秀でていると感じるのが、馴染みのよさです。

これまで、濡れた瞼を目指してラメの入ったアイシャドウを塗っても、「可愛いアイシャドウが瞼に乗っている」仕上がりになることが多かったです。

ところがこちらは、鉱物の繊細な輝きのおかげか、アイシャドウはあくまで引き立て役となり、まるでもともと、瞳に深みがあったかのような、まるでもともと、瞼自身が濡れていたかのような、そのような仕上がりにしてくれます。最高なのです。

 

f:id:cziffra_pore:20200623203449j:image

夕暮れ時、自然光のもと、iPhoneで撮影した写真です。

 

先ほどPCの話が出たのでついでに書いておくと、こちらのミスというカラーは、イエローベースの方はもちろん、普段似合うブラウン選びに苦労する(わたしだけ?)ブルーベースの方にも似合う色味だと思います。

 

それでは。